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自動車保険を選ぶ時、何を求めるか!?

自動車保険(任意)を選ぶ時、何を中心にして選ぶのかは重要です!

 

保険料

自動車保険は全て一年間の掛け捨て保険です。一年間無事故で自動車保険を利用することなく終えた場合保険料が返還されるものではありません。
つまり、「掛け捨て」となります。

 

最近では「無事故割引」というサービスを展開するイーデザイン損保は、「ノンフリート等級別料率制度(等級制度)による割引・割増」を適用した保険料に、さらに翌年の保険料を2%割引してくれます。
僅か2%と侮るなかれ、散りも積もればで有り難いサービスです。

 

サービス・特約

各保険会社により、ターゲットとする客層があったり、車種や家族構成があったりします。
其処に当てはまる方には、特別で便利なサービスとなるのは間違いないですよね。

 

これに加えて、保険会社特有の特約や、共通の特約が存在します。
あくまでも、特約で個人が厳選し付加させるサービスですが重要性の高い付加サービスが存在しますので慎重に選びたいものです。

 

事故対応と交渉

交通事故に巻き込まれた時、事故対応やその後の交渉力に重視される方は多いです。
ダイレクト(通販型)自動車保険がスタートした時、爆発的に拡散しなかった理由のひとつではないでしょうか?
ここに重点を置く方は保険の意味合いを知っておられる方だと思います。
このために自動車保険に加入していると言っても過言ではないでしょう。

 

巷ではダイレクト(通販型)自動車保険がスタートした時、やはりここが弱点と噂され、敬遠される人は多かったのも事実です。
代理店型に勤める外交員は余裕を見せていたと思います。

 

しかし、事故現場にセコムの隊員が駆けつけるサービスや、代理店型にない24時間365日受け付ける事故初期対応など、GPSで事故現場を割り出し駆けつけるサービスなどを展開し弱点をカバーした結果、
信用、安心として認識されるようになってきました。

 

交通事故後の交渉は、保険会社にお任せする方が殆どで、勿論、相手となる方も同様でしょう。そうなると、基本、保険会社間で示談交渉が始まります。
この時、交渉力は重要です。交渉力が弱いと過失相殺をひっくり返されたりされると被害者から加害者に変わったりされると貯まった物ではありません!
現在、交渉力では、損保ジャパンが頭一つ出ている模様です。徹底抗戦する交渉は他の保険会社も尻込みしている感があります。

 

自動車保険 徹底解明!